2019年からエログ始めて稼げるのか?

2019年1月よりエログ運営を始めた超後発組の僕が、今からでも稼げるのかを実践していきます。+雑記

副業でエログやって月収30万円稼ぐ

どうも、エログやる夫です。

 

エログは副業です。

僕はね。

 

エログを本業でやる人も中にはいるのでしょうか?

アフィリエイトを本業にするなら一般アフィリエイトやその他アダルトアフィリエイトも並行してやったほうがいい気がします。

 

さて、現在僕はエログ運営2ヶ月目で推定月収1万円です。

一日に更新する記事は約5記事。

1記事5分として25分で一日の更新は終わります。

 

ならサイトをどんどん増やしたら?

1サイト月収1万円稼げるならば30サイトを運営したら月収30万円

サラリーマン並みの給与がもらえます。(福利厚生を無視すればね)

 

単純計算で、1サイト25分×30サイト=750分

 

750分÷60分で・・・12時間半

 

どうでしょう?

サービス残業で毎日12時間以上働いて30万円以下の給料で働く社蓄もたくさんいると思います。

 

そんな方は通勤時間0分、年間休日0日で12時間30分労働の休憩無し。

社会保険、厚生年金、ボーナス、残業代、退職金、なーんも無しの完全歩合制で推定年収360万円のエログ運営で夢のアーリーリタイア生活してみませんか?

 

何が言いたいかというとエログを本業にするのはめちゃくちゃ大変だということ。

少なくとも1サイトで月に1万円しか稼げない僕みたいなセンスのない男にはね。

 

ただ、僕もまだエログ運営歴1ヶ月半のペーペーですから今後1サイトで10万円稼げるようになるかもしれないので、その時は法人化して月収300万円、年収3600万円の代表取締役社長になります。

みなさん、応援してくださいね。

 

と、ここまで書いておいてナンですがエログは外注化すりゃいいんです。

僕は片手間の副業で始めたので全部自分で運営していますが、ある程度に運営サイトも増えて手一杯になったら外注化を考えています。

そうすれば30サイト運営しても作業は1日2時間もあれば足りるでしょう。

1日2時間の作業で外注費用をテキトーに差っ引いても年収2000万円くらい?

これなら多少は現実的ですね。

 

1日2時間でいいなら3日半の分をまとめて作業すれば8時間労働で2日に収まります。

1日8時間労働の週休5日。

1年は52週間なので年間休日は261日!

 

もし作業を1日に凝縮して14時間作業をすれば週休6日。

なんと年間休日313日!

 

 

こういう意味の無い無駄な計算が好きなんです、ハイ。

 

というわけで

 

エログで月収30万円は不可能ではないけどけっこうしんどい。

 

以上です。

 

それでは。