2019年からエログ始めて稼げるのか?

2019年1月よりエログ運営を始めた超後発組の僕が、今からでも稼げるのかを実践していきます。+雑記

アイモバイルに登録ができない

どうも、エログやる夫です。

 

なぜかアイモバイルに登録ができません。

なぜでしょう。

 

知らない人に説明すると「アイモバイル」はいわゆるASPアフィリエイトサービスなんちゃら)ってやつです。

エログ運営で収益を発生させるためには基本的にASPに登録して、そのASPから広告コードを発行してもらって自身のサイト上に貼り付ける必要があります。

ASPはアイモバイルだけではなく有名なものだと(fam. nend ninjaadmax)などがあります。

 

最初にエログを開設してからすぐに登録申請をしたら却下のメールが来ました。

たぶん原因はアクセス数があまりにも少なかったからでしょうね。

エログは 数万PV/1日 とか稼ぐサイトがザラにあるので開設初期で記事も少なく、流入ツイッターのみで 10PV/1日 とかだった僕のサイトが申請却下されたのも頷けます。

 

現在はアンテナサイトなどを駆使して何とか 数千PV/1日 をキープしています。

ですのでアイモバイルから却下されて1ヶ月後くらいに再申請しようとしました。

そしたら

 

「このメールアドレスはすでに登録済みです。」

 

と表示されるのです。

 

は?

そもそも登録却下されてるんですが?

 

実は登録されてるんじゃね?と思いログイン画面に進んでみたものの

パスワード発行されてないのでもちろんログインすることはできず・・・。

 

どうしたものでしょうか。

別のメールアドレスで登録すればいいの?

でもそんなことしたらエログ運営で使ってるメールアドレスと別のメールアドレス使わないといけないじゃん。

すげーめんどくさいことになるよ。

 

そんなワケで現在はアイモバイルが使えないので他のASPに頼っている状態なんですが、正直アイモバイルめちゃくちゃ使いたいです。

ninjaadmaxは単価安すぎだし。

現状はnendメインですね。

 

単なる愚痴みたいになりましたが、同じような経験のある方いらっしゃいましたらコメントにて解決法を教えてくれたら嬉しいです。(直接アイモバイルに問い合わせすりゃ済む話ですが)

 

次回は1ヶ月間エログ運営をしてみての実際の収益を公開したいと思います。

それでは。