2019年からエログ始めて稼げるのか?

2019年1月よりエログ運営を始めた超後発組の僕が、今からでも稼げるのかを実践していきます。+雑記

エログ運営にアイモバイル広告は使うな

どうも、エログやる夫です。

 

アダルトアフィリエイトといえばエログ運営ですね。

エログで収益を発生させるのに欠かせないのがクリック報酬型広告です。

クリックされるだけで数円~数十円発生します。

 

エログというのは無料でエロ動画を見てサクっと抜きたい人が利用するので金払いは良くないです。

たまにサンプル動画で興味持って有料動画をリンクやバナーから購入してくれる人はいますが、たまにです。

僕が運営するエログでは1ヶ月に3人くらい。

 

だもんで、有料動画購入する気がない人ばかりじゃたとえ10万PV/1日あったとしても収益0です、はい。

そこで登場するのがクリック報酬型広告です。

 

クリック報酬型広告を目に付きやすい場所に設置しておけば、単価は安いですが0円という悲惨な結果にはなりません。

よくエログだと大体1000PVで1クリックとか言われてますけど、エログのジャンルや広告の種類、設置する位置などで変わります。

広告をいっぱい設置すれば収益性があがるので短期的には稼げますがユーザー目線では「広告ジャマ!もうこのサイト使わない!」ってなる恐れがあるので長期的に見ると、うーんて感じですね。

 

ただ、エロタレストなどのアンテナサイトに登録して運営するのを前提とするならば広告いっぱい貼りまくって一期一会と割り切ってジャンジャン稼ぐのも有りかなと思います。

僕はほどほどに広告を設置しています。

 

もしGoogle検索エンジンからのユーザー流入をメインにするならば広告は少なく、文章は多くしないといけないらしいです。

僕は今後エログ以外のアダルトアフィリエイトや一般アフィリエイトをやってみようかなと思っていますので、次に作るサイトはアンテナサイトからの流入メインではなくGoogle検索エンジンからのユーザー流入をメインにしたエログを作成してみようかなと密かに目論んでおります。

 

さて、長い前置きは終わりです。

 

「エログ運営にアイモバイル広告は使うな」

 

というタイトルで始まりましたが、どういうことかと言うとコレはもう私怨です。

先日アイモバイルの登録申請が通らないって記事を書きましたが、アレの続きです。

 

エログ運営やその他アフィリエイト全般で使っているメールアドレスで審査落ちして、再度登録申請をしようとしたら「このメールアドレスはすでに登録されております」みたいな文がでてきました。

なので面倒ですが仕方なく別のメールアドレスで再度申請をしたんですよ。

そして既に1週間以上が経過。

 

は?

 

何の音沙汰もなしですか?

 

東証1部上場企業が?

 

舐めとんのか?

 

 

って話ですwww

 

まぁ、それは僕個人の話なのでいいんですけど、ネットで調べてみると発生収益のほとんどが承認されずに泣き寝入りって人がたくさん出てきます。

はっきり言ってクソ。

評判悪いんです。

 

検索するとアイモバイルをボロクソ叩いてるサイトが山のように出てきます。

ASPが批判を書かれるって相当やばいです。

なぜならASPをブログで紹介して登録してもらえれば紹介者にもお金が入るので良い事ばっか書いとけばお金が儲かるから。

なのにASPの悪いことを書くって事は「金なんかいらんから消えろボケェ!」って意味ですよね。(そもそも承認されないから紹介しても意味ないのかも)

 

というわけでアイモバイルはクソです。

使うなとは言いましたが使って得するか損するかはアナタしだいです。

僕はメール送る手間の分の時間を損しました。

 

それでは。