2019年からエログ始めて稼げるのか?

2019年1月よりエログ運営を始めた超後発組の僕が、今からでも稼げるのかを実践していきます。+雑記

2019年2月の収益公開

どうも、エログやる夫です。

 

タイピングが遅いのでタイピング練習も兼ねてはてなブログにたくさん記事を書いていきたいと思います。

ただ、毎日続けるのは苦痛なので暇な時にたくさん記事を書きたいと思います。

 

エログって毎日継続しなきゃならないじゃないですか。

だから毎日24記事更新するぞ!なんて意気込んでも運営サイトが増えていくにつれてどんどんキツくなっていくと思うんですよ。

だから自分が楽しくやれる範囲でがんばるのが一番だと思います。

脱サラしてアダルトアフィリエイトやエログで億万長者を目指す!って人は別ですけど。

 

ちなみに僕は平日は平均10記事も更新しません。

少ないと4記事くらいでしょうか。

なのでエロタレストのランクも全然上がらないんですが、楽しくやっているのであまり気になりません。

というかここ最近のエロタレストは新規参入に厳しくて、がんばってもランクがそもそも上がらないって噂もあります。

 

さて、無駄話はこれくらいにして

 

おまちかねの収益公開していきます。

残念なことに広告の選定をしていて貼っていない期間がけっこうあったので、ぶっちゃけもっと稼げました。

 

ではまずShareVideos

 

約600円

 

はい、まあ上出来でしょう。

ちなみにShareVideosというのは例えばXVIDEOSとかの動画を自分のサイトに貼ると勝手に変換してくれて、広告が流れるので再生されるだけでお金がもらえる画期的なサービスです。

昔のユーチューブばりの1再生0.1円という収益を生むのでぜひ導入しましょう。

※ただし、ShareVideosから振込みがされないなどのトラブルも発生しているようなのであくまでオマケとして利用しましょう!

一説によると漫●村と同じ運営会社だとか・・・。

 

お次はDMM

 

約700円

 

正直、期待はしていませんでした。

だって実際にお金払う人がいないと収益発生しないんですから。

無料でエロ動画を探してる人が購入する確立はクソ低いと思っていましたが、0%ではなくむしろ1ヶ月でこんだけ収益発生するならけっこう有料動画購入する人って多いのねって感じです。

 

こちらはエロタレストというアンテナサイトに登録する際の条件として、全記事ページにDMMの有料動画紹介リンクを設置しなければいけません。

コイツのスゴイところは、ただの有料動画広告ではなく自分が記事にした無料動画の、有料の本編動画情報を自動で読み込んで表示させてくれるところです。

つまり自分が紹介した無料アダルト動画を気に入った人は、そのページから即購入することができ、自分にも利益の一部が手に入るというまさにWin×Winなシステムです。

 

MGS

 

0円

 

こちらはDMMと同じようなサービスなんですが、残念ながら購入者はいませんでした。

 

忍者AdMax

 

100円くらい

 

(単価が安くて)結構有名なASPです。

こちらは貼ったり貼らなかったりで広告表示した期間は実質10日間くらいなので来月は300円くらいいくかもしれません。

 

fam.

 

約1500円

 

10日間ほど貼った収益です。

結構えげつない広告をバンバン紹介してくれるASPです。

エログ運営側としては、誤クリック、誤タップ上等で収益を生むのは嬉しいんですが、あまりにえげつないオーバーレイとかPOP広告とか出すとユーザーが離れていきますので諸刃の剣ですね。

ただ、他のASPにはないユニークな広告が多いのでぜひ登録だけでもしたほうがいいです。

 

アドデラックス

 

約150円

 

10日間ほど貼った収益です。

こちらは風俗系の広告を配信する企業です。

このサイトは面白い機能があって、広告収益を使って自分のサイトを広告として出せる機能があるのです。

広告収益を使って自サイトを宣伝して更に収益アップも狙えるかも。

 

nend

 

約600円

 

2週間ほど貼った収益です。

有名どころのASPですね。

単価は忍者よりは高いですがなかなか安定しないですね。

一日だけ1クリック35円くらいの日があったんですが何だったんでしょうか?

ヘタしたらグーグルアドセンスより稼げるんじゃ!?とか思いましたが翌日には通常に戻ってました。

 

 

以上が現在貼っている広告の収益です。

 

合計3500円程度ですね。

ぶっちゃけ思ったより多いなってのが今の感想です。

そんなに全力でがんばったワケでもないので、この調子ならあと2サイトくらい増やしてもいけるんじゃね?って感じです。

 

まだ2月も3日間ありますし、広告を貼っていなかった空白期間もあるので、今月の収益を踏まえた上で、来月の予想収益はズバリ

 

万円

 

というわけで1万円以上を目指して明日からもコツコツがんばります。

2月の収益公開でした。

 

次回3月の収益公開をお楽しみに!

それでは。